ブログ始めてみました。

ブログを始めてみた理由

渋谷です。40過ぎの自称ITエンジニアです。

  1. ひょんな理由から2018年4月より熱帯魚飼育を始めました。それまで熱帯魚飼育に関して何の知識もなかったので、インターネットで色々調べてみたところ、色々な方が自分の成功例、失敗例をブログに掲載されていて大変参考になりました。
  2. 2015年4月より真面目に資産運用を行っています。こちらも色々な方の投資ブログが参考になりました。
  3. そして、自称ITエンジニアとして、WordPressって使ってみると、どんな感じなんだろう? 自分のブログがGoogleさんの検索エンジンによって掲載される、またはアドセンスってどうやってできるんだろう? そんな好奇心も今更ではありますが湧いてきました。

以上、3つの理由から、自分も情報を発信してみようと思い立ち、ブログ始めてみました。

誰かに見てもらうというよりは、自分の考えをテキストにして残す、文章を素早く簡潔にまとめる練習、という視点から記事を書いていきたいと思います。

カテゴリーは「アクアリウム」、「お金・投資」、「IT・プログラミング」、「ライフ」の4つでとりあえずはやっていきたいと思います。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました